feel. ネイル

美容室フィールのネイル

フィールネイル
シーズンごとのデザインも定額料金で

施術の流れ

ネイルが初めての方もどうぞお気軽にご利用ください♪
お客様のライフスタイルや季節のムードに合わせたデザインをご用意しています。
また、お手入れなどのアドバイスもさせていただきます。

  • カウンセリング

    1. COUNSELING カウンセリング

    ネイルのデザインをお選びいただきます。 お爪のお悩みなどもございましたらお聞かせください。

  • 甘皮処理

    2. On Course 甘皮処理

    お爪の長さを整え、甘皮を柔らかくして処理を行なっていきます。

  • 甘皮処理2

    3. On Course 甘皮処理2

    柔らかくなった甘皮を押し上げ、丁寧にカットします。
    お爪表面の油分を除去します。

  • ジェルネイル

    4. On Course ジェルネイル

    ベースとなるジェルネイルを塗ります。 ジェルネイルを密着させるため、厚みをつけていきます。

  • ジェルネイル2

    5. On Course ジェルネイル2

    カラーを塗っていきます。
    ※グラデーションやフレンチネイルなども可能です。

  • ジェルネイル3

    6. On Course ジェルネイル3

    オーダーでストーンやラメ等のネイルデザインをしていきます。

  • お仕上げ

    7. Finish お仕上げ

    仕上げのジェルを塗り、硬化します。

  • お仕上げ

    8. Finish お仕上げ

    お爪の保湿をして仕上げます。
    お手入れの方法などをアドバイスさせていただきます。

施術中のポイント

施術中に熱いと感じられたらおしらせください。施術の仕方を変えるなどして対応できます。
ジェルは熱を発生して固まります。通常は「熱い」ほどではありませんが、ジェルをたくさん乗せてしまうと熱の発生量が多くなり「熱い!」と 感じることもあります。そのため、なるべく薄く塗るようにしていますが通常の量で塗っていても熱く感じるお客様には、 普通は1回に乗せる量を2回に分けて塗ったりして対応しています。
その他、気になる点やネイルのお悩みなどもぜひお聞かせください。ホームケアから長持ちさせる秘訣までアドバイスさせていただきます。

ネイルメニュー

料金表

ネイリストのご紹介

和歌浦 忍

Shinobu Wakaura 和歌浦 忍

和歌浦 忍

Shinobu Wakaura 和歌浦 忍

ネイルを始めたい!ジェルの持ちが悪くてすぐ取れちゃう!という方も是非ご相談ください。
店内はアットホームな雰囲気のサロンでの施術なので、気軽にネイルの相談などをしやすいと思います。

資格
JNA1級・ジェル中級・美容師免許
得意な
ネイル
持ちのいいネイルを心がけております。ジェルアートが得意です。

ネイル Q&A

Q. ネイルサロンに行ったことがないので、何をすればよいかわかりません。
A. お爪の状態を拝見し、サンプルを見ていただきながら決めていきますので難しいことがございません。
お不明な点などはお気軽にお問いあわせください。
Q. 爪が薄いです。ジェルネイルはできますか?
A. 爪の厚みには個人差があります。爪の状態に合わせたメニューをご提案できますので、お気軽にご相談ください。
Q. ジェルネイルはどの位もちますか?
A. ジェルネイルは通常のネイルカラーと違い、通常は3週間程度もちます。
でも水に濡れる機会が多かったり、もともとの爪の状態が悪い場合はすぐ取れてしまう場合があります。
手汗をかきやすい方も、長持ちしない傾向です。
Q. ジェルネイルを長持ちさせるためにはどうしたらいいですか?
A. 爪先を酷使したりする作業はジェルがはがれる原因となります。
また、頻繁な水仕事や長時間の水濡れ(長時間の入浴・プールなど)も持ちを悪くしますのでご注意ください。
Q. 予算はどれくらいですか?
A. メニューによっても様々ですが、お得にお気軽にお楽しみいただける定額コースがメインです。
メニューはこちら
Q. 時間はどれくらいかかりますか?
A. マニキュアやジェルネイルは60分程度です。フットメニューは90~120分が目安です。
Q. ジェルネイルは爪を痛めますか?
A. ジェルネイルの頻繁な付け替えや、不適切なオフの仕方によって爪はダメージを受けやすくなります。
プロによる適切なジェルオフをおすすめします。
Q. ジェルネイルのライトで日焼けしますか?
A. 当店ではジェル用のライトに可視光線のLEDランプを使用しております。
紫外線を使用していませんので、日焼けの心配はありません。
Q. ジェルネイルがはがれてきました。どうしたらいいですか?
A. 無理にはがそうとせず、できるだけ早めにリペアにお越しください。
ジェルが浮き上がった状態で放置すると、ジェルと爪との隙間に細菌などが侵入して、トラブルになる可能性があります。
ご予約はこちら

- site navigation -

SCROLL